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ドライバー未経験の方へ

プロになるまで1~10まで完全サポート

タクシードライバーという仕事を難しい職業だとお考えではないでしょうか?
たしかに、一昔前には地理や観光地の知識、運転技術が求められていた時代もありました。
しかし、現在ではタクシーや配車センターにGPSやカーナビなどの様々な仕事をサポートしてくれる便利なシステムが備わるようになり、昔のように個人の技量が必要な時代ではなくなりました。また、当社では未経験の方をスタートからマンツーマンでの指導を行っており、未経験者の方でも安心して働くことができます。

育成カリキュラムの流れ

➀車両その他機材取り扱い

車両や料金メーター、カーナビ、無線装置、クレジットカード端末などの操作方法について学びます。

②勤務制度と服務規律

平和タクシーグループの勤務制度と服務規律について学びます。

③防犯対策

万が一の対処法や未然に防ぐ対応について学びます。

④防衛運転 10項目

お客様の安全輸送に関する心得を学びます。

⑤タクシーサービスについて

接客の基本や言葉遣い、高齢者や障害者の方への対応について学びます。

⑥事故防止と処理対策

事故が起こりやすい原因を学び、万が一の事故に対する処理の方法について学びます。

⑦タクシーセンター講習

タクシー協会による義務講習。

⑧始業と終業

始業時の車両点検や点呼、終業時の締めについて学びます。

⑨乗務記録簿・チケット等の取扱い

乗務記録簿の記入のしかた、チケットやクレジットカードの処理方法について学びます。

⑨乗務記録簿・チケット等の取扱い

乗務記録簿の記入のしかた、チケットやクレジットカードの処理方法について学びます。

⑩同乗走行:運行規定及び運行要領

指導員が同乗して、長崎市のタクシー独自のルールなどを学びます。

業務向上のためにさまざまな講習会を行っています!

1.事故防止講習会

定期的に講師をお招きし、交通事故0を目指した講習会を社員全員で行っております。

2.サービス向上講習会

お客様に選んでいただけるタクシーを目指し、社員がお互いにディスカッションを交えながらサービス向上に向けた取り組みを推進しております。

3.クレジットカード端末操作講習会

平成29年1月10日より導入したクレジットカード端末をスムーズに操作できるようにするため社員全員で勉強会を行いました。
平和タクシーグループではお客様の更なる利便性向上のため最新の設備を積極的に導入しておりますが、お客様にご迷惑をおかけすることのないよう設備や新サービス導入時には事前に勉強会を開催しております。

乗務後のアフターフォローも充実!

平和タクシーグループでは社長や幹部職員を含め、社員一人ひとりの顔がお互いに見える会社です。様々な相談や困りごとにもマンツーマンでのフォローを心がけています!